お知らせ

2010年07月09日


毎年決まって7月7日

年に一度の収穫日

 
精魂込めて育て上げた一粒の赤い果実を手にし


【ありがとう】を頂く


感謝で育まれた赤い果実は艶やかに真赤々で

丁度良い具合に熟し

とても濃厚で色んな気持ちが凝縮されていた


酸っぱさも苦さも無く

ただただ甘く優しい味だった



毎日の水やりだけでは補えず

元気が無く萎れかけた苗にあいつが良い肥料を探してくれた

僕が水やりを出来ない日だって

代わりにあの子が水を与えてくれた


そんな心のこもった赤い果実を 僕は

決まって一粒7月7日に毎年頂く


今年で三十粒目の赤い果実は

育て方が上手くなったのか

それとも周りの助けが素晴らしいのか

毎年美味しくなっていき

やっぱり今年は去年より少しだけど美味しかった


生きてる実感を体の中で感じ

色んな何かがいっぱい詰まった“あの味”が忘れられず

また一年を待つ



「来年また美味しく実りますように」


そんな願いを込めて昨日

一つ小さな種を撒いた

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
https://analytics.google.com/analytics/web/#embed/report-home/a57374541w121617718p127250423/